投稿日:2020年9月22日

金属製建具工事施工においての心構え

こんにちは!京都府に拠点を置き、マンション・ビル・工場などの金属製建具工事を手がけている、株式会社シンセイ工業です。
建設現場の金属製建具工事において、大切な心構えがあります。
今回は、金属製建具工事の施工をする上での心構えについてご紹介いたしましょう。

安全に配慮する

金属製建具工事は、サッシの取り付けなどを行うことから、高所での作業が多くなります。
高所での作業ですので、建材の落下、作業員の転落といった事故が発生しないよう、細心の注意を払わなければなりません。
もちろん、迅速な作業は大切ですが、安全に配慮した作業の進行が必要です。
気の緩みや焦りによって引き起こされる事故を防ぐためにも、安全に作業する意識が大切です。

丁寧で正確な施工

ドアやサッシなどの金属製建具は、建物の顔ともいえます。
また住み心地の良し悪しを左右するので、正確に作業を行わなければなりません。
金属製建具は、種類により機能性や作動方式も異なり、ズレのないミリ単位の精度での施工が重要です。
丁寧で正確な施工を心がければ、顧客満足度につながります。

向上心を持ち、スキルを高める

金属製建具工事は正確さが求められます。
だからこそ施工における知識と技術が必要不可欠です。
建物の状況や建具により、さまざまなパターンの施工が発生するため、多くの経験を積めるでしょう。
現場で経験するあらゆることを吸収し、常に向上心を持って、スキルを高めていく意識が大切です。
努力を怠らず、スキルアップを心がけていれば、いい仕事ができるようになります。

【求人】シンセイ工業では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、金属製建具、建築金物の施工に携わってくださるスタッフを募集しています。
経験は問いません。
未経験の方は、先輩スタッフの指導のもと、基本的な作業から始めていただきます。
資格取得支援制度もご用意しており、働きながら資格取得を目指せます。
残業はほとんどなく、スタッフ同士の関係も良好で、風通しのいい職場です。
働きやすい環境で技術を身につけたい、スキルアップしたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シンセイ工業
〒617-0002
京都府向日市寺戸町東野辺64番地12
TEL:090-3677-9000 FAX:075-201-8072


関連記事

飯食町マンション新築工事

飯食町マンション新築工事

一週間の始まりですちょっとずつ涼しくなって来るかな?頑張りましょう。 …

体育館改修工事

体育館改修工事

今日も一日頑張りましょう安全第一 …

精度の高い施工が定評【求人募集中】

精度の高い施工が定評【求人募集中】

こんにちは!株式会社シンセイ工業です。 弊社は京都府を拠点に、金属製建具や建築金物の取付にともなう設 …

お問い合わせ  各種募集