投稿日:2020年9月16日

未経験から金属製建具工事のプロになるには

こんにちは!京都府を拠点に、マンションやビル、工場などの金属製建具工事を手がけている、株式会社シンセイ工業です。
業界未経験者が金属製建具工事の技術を身につけるためには、どうしたらいいのでしょうか。
今回は、未経験から金属製建具工事のプロを目指す方法をご紹介いたします。

未経験者を採用している会社探し

金属製建具工事に興味があり、仕事に就きたいと考えたとします。
そんなときは、まず未経験者を求人している会社探しから始めましょう。
求人サイトなどで金属製建具工事の求人を検索して、「未経験者可」などの文言をチェックします。
また会社のホームページに求人情報が掲載されている場合もあるので、希望に合った会社を探して応募するのもいいでしょう。
採用されれば、金属製建具工事の技術者としての一歩を踏み出せます。

現場での経験を積み重ねる

入社後は、実際に現場に出て、経験を積み重ねていきます。
先輩の指導のもと、金属製建具工事の知識と技術を身につけ、徐々に仕事を覚えていけば、できる仕事が増えていくでしょう。
着実に仕事を覚えることができれば、さまざまな仕事を任せてもらえるようになります。
多くの仕事に携わって経験を積むことにより、一流の金属製建具工に近づけます。

経験と技術を生かして資格を取得する

金属製建具工事のプロを目指す上で、関連資格の取得は大切です。
資格がなくても始められますが、資格を取得することで、持っているスキルの証明になります。
経験を積んでいけば、知識と技術が身につきますので、それを生かして資格取得を目指せます。
働きながら資格が取得できる、資格取得支援制度を設けている会社もありますので、仕事の幅を広げて、一流のプロを目指すために活用するといいでしょう。

【求人】シンセイ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、金属製建具や建築金物の工事に携わってくださる、現場スタッフを募集中です。
経験の有無は一切問わず、未経験の方も歓迎いたします。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して仕事に臨めます。
資格取得支援制度も設けていますので、働きながらさらなるスキルアップを目指せます。
自分のスキルを生かしたい経験者、技術を身につけたい未経験の方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シンセイ工業
〒617-0002
京都府向日市寺戸町東野辺64番地12
TEL/FAX:075-201-8072
 営 業 電 話 お 断 り 


関連記事

飯食町マンション新築工事

飯食町マンション新築工事

一週間の始まりですちょっとずつ涼しくなって来るかな?頑張りましょう。 …

精度の高い施工が定評【求人募集中】

精度の高い施工が定評【求人募集中】

こんにちは!株式会社シンセイ工業です。 弊社は京都府を拠点に、金属製建具や建築金物の取付にともなう設 …

株式会社シンセイ工業の業務内容をご紹介します!

株式会社シンセイ工業の業務内容をご紹介し…

こんにちは!株式会社シンセイ工業です。 弊社は京都府を拠点に、金属製建具や建築金物の取付にともなう設 …

お問い合わせ  各種募集