投稿日:2020年9月13日

金属製建具工事は未経験者でもできる?

こんにちは!京都府に拠点を置き、金属製建具や建築金物の設計・施工からメンテナンス一式を手がけている、株式会社シンセイ工業です。
金属製建具工事は、ミリ単位の精度で建物のドアやサッシを取り付ける工事です。
当然、経験を要する作業になりますが、未経験者でも挑戦できるのでしょうか。
今回は、未経験者でも金属製建具工事が行える理由をご紹介いたします。

意欲が大事!

金属製建具工事は、設計図通りに寸分違わず、建物の顔ともいえるドアや窓を取り付ける工事です。
経験や技術が必要になるものの、未経験者を採用している会社は多く存在します。
何より意欲のある人材を求めているといっていいでしょう。
未経験者でも、知識や技術を吸収して、身につけようとする意欲があれば、金属製建具工事において活躍できます。

指導体制でのサポート

未経験者を積極的に採用する会社は、人材育成に力を入れており、指導体制が整っています。
指導力のあるベテラン技術者が在籍し、質問に対して素早く丁寧に答えてくれる環境であれば、未経験者であっても多くの知識と技術を身につけられます。
安心して仕事に臨める会社は、未経験者でも働きやすいといえるでしょう。

誰でもスタートは未経験者

金属製建具工事に長く携わり、今では豊富な経験を持つ技術者も、最初は未経験からのスタートでした。
先輩からの指導を仰ぎ、多くの経験を積み重ねて、プロとして活躍できるようになったのです。
未経験者でも、経験を積んで技術を学ぶことで、ステップアップできるでしょう。
努力を怠らず、一から知識と技術を身につけていけばプロの技術者になれます。
それが未経験者でも採用される理由の一つです。

【求人】シンセイ工業では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、業務拡大を見据え、新規スタッフを募集中です。
マンションやビル、商業施設などで金属製建具工事を行っております。
経験の有無は問いません。
未経験者の方は、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度もありますので、働きながら資格の取得を目指せます。
経験者の方は、給与面で優遇いたします。
金属製建具工事の技術を身につけたい方、経験とスキルを生かしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シンセイ工業
〒617-0002
京都府向日市寺戸町東野辺64番地12
TEL:090-3677-9000 FAX:075-201-8072


関連記事

体育館改修工事

体育館改修工事

今日も一日頑張りましょう安全第一 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シンセイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

某マンション新築工事

某マンション新築工事

玄関扉搬入約60枚まだまだ暑いので熱中症気を付けましょう …

お問い合わせ  各種募集